まるで屍

さぁどうする?

有岡くんは声までリア恋枠

 

Special Love って有岡くんの声を堪能できる曲だと個人的に思ってます。

 

一番Bメロの「濡れておいで 先で待ってるよ」なんて本当に有岡くんが目の前にいて微笑みかけてくる姿が目に浮かぶんですけど、え??????有岡くん、そこにいるよね??????(錯覚)

サビの「そうLife is crazy 〜」の高い音の張りも口を横にめいいっぱい広げて歌っている姿が容易に想像できますよね、私だけかもしれないけど。もとより表情がそのまま声になっているような有岡くんの歌声ですが、この曲ではそれがさらに感じられるというか。

 

一番はじめに有岡くんの声を堪能できる、と書きましたが、個人的にはこの曲では薮くん光くん裕翔くんの声も堪能できると思っています。

 

一番Aメロの光くんパート「その壁を今すぐBreak it !」の光くんはかっこよくてムードメーカーの光くん、2番Bメロの「最初から今だって」の光くんはょぅι゛ょ、もといひかにゃん。キラキラアイドルのかっこいい八乙女光くんも激ペロなひかにゃんも1度に味わえるなんてこの曲のポテンシャル高すぎない????

裕翔くんは彼のまっすぐで特に癖のない、繊細な声がこの曲にすごくハマっているなという印象です。「そばにいるよ 見守ってるから」って、あんな優しい響きで言われたらありがとう;;;;;;;;;;;;としか言えないし「君にしか出来ないことがきっとある」なんてコンサートで歌われた日には第2の明日エル認定せざるをえない。セトリ落ちしたけど。

薮くんはどの曲でも安定に伸び伸びとした歌声の歌唱力オバケですがこういうキラキラアップテンポな高めのキーの曲の薮くんの声の張りというか、お腹の底から絞り出すような声が好きなんです。ラスサビ前の「I’m always〜」のがなるみたいな入りとか、あとなにげに「Shout it out !!」も。薮様みが強くて最高だと思います。

 

何を言いたいかというと、Special Love、 とんでもねースルメ曲だぞ。という事です。